結婚や同棲などでは、家事を分担したり協力し合って生活するものです。
しかし筆者の友人A子さんは、家事を手伝ってくれない夫に悩んでいました。夫の性格に思わずため息をついていたのですが……!?
しかし筆者の友人A子さんは、家事を手伝ってくれない夫に悩んでいました。夫の性格に思わずため息をついていたのですが……!?
だらしない夫にイライラ。私だって疲れてるよ!
A子さんの夫は、とにかくだらしない性格の人でした。
掃除も洗濯も自分からやることは一切なく、頼んだところでかなり適当に済まされます。
そして何かと「俺は疲れてる」と言い、すぐ横になってはスマホを見てダラダラするのです。
3人の子育てをしつつ、家事全般とパートもするA子さんは、そんな夫を見てはイライラが募っていきました。
常に疲労困憊状態で、「私も休みたいのに」と、ため息をつくことしかできなかったのです。
お腹が痛すぎてもう無理。まさかの救急車へ
ある日の夜中、突然の腹痛がA子さんを襲いました。
少し我慢していたものの、みるみるうちに脂汗が出てきてしまう状態に。
痛みはかなり強く、救急車を呼ぶ事態になったのです。
すぐさま近所に住む義母が駆けつけてくれたので、寝ている子ども達は義母に任せることにしました。
そうしてA子さんは、夫と一緒に救急車に乗って病院へ運ばれたのです。
突然の入院。子ども達が心配すぎる
診察結果は盲腸でした。
そして腹膜炎が広がってしまっていたため、A子さんは一週間ほど入院することになってしまったのです。
当時はコロナ禍もあり、家族でも面会禁止でした。
突然の入院で、子ども達のことが心配でたまらなかったのですが……。