『姑による嫁いびり』のお話はよく耳にしますが、反対に『嫁の酷すぎる言動に悩まされている』という人も実際にいるようです。
今回は筆者の知人が「ずっと台風に巻き込まれたような感覚だった」と話してくれた、嫁のゾッとするエピソードをご紹介します。
今回は筆者の知人が「ずっと台風に巻き込まれたような感覚だった」と話してくれた、嫁のゾッとするエピソードをご紹介します。
授かり婚
あるとき、息子が『交際半年の彼女A子との間に子どもを授かった』と突然打ち明けてきました。
息子は真面目な性格でまだ結婚願望はないと聞いていたからこそ、かなり驚いた私と夫。
どうなることやらと不安に感じていましたが『責任をとって結婚する』と息子が言うので、その決断を受け入れることにしました。
それからまもなく結婚のあいさつで初めてA子に会うことに。
妊娠中ということもあったかもしれませんが、終始ピリピリと苛立っている雰囲気が気になりました。
今後の付き合いを心配しながらも、結婚後に無事に可愛い女の子が誕生。
息子から母子ともに健康と聞き、安心していたのですが……。
酷すぎる!
その後A子の態度がだんだんおかしくなっていったのです。
「私が頑張って出産した子どもだから、誰に会わせるかも私が決める」
そう宣言され、義父母である私たちはなかなか孫に会えず!
A子の両親ばかり孫と会っていると聞き、疎外感や将来の不安を抱きました。
息子にも『何とか会わせてもらえないか』と頼んでみたのですが、A子は息子にも冷たく接している様子。
もう、どうしようもできない状況が続いていたのです……。