後々理由を知って、衝撃の事実に困惑することも。
今回は筆者の知人から聞いた、恋人との別れに関する驚愕エピソードをどうぞ。
元カレ
私は現在婚約中のアラサー。今の彼氏とは元々友達で、私が元カレと別れたことをきっかけに、アプローチをかけてくれました。
今でこそ幸せいっぱいの私ですが、元カレA男との別れはまさに地獄でした……。
順調だった交際
A男とは、会社での懇親会で出会いました。
お互い第一印象がよかったこともあり、すぐに交際に発展。
少し嫉妬深いところは気になるA男でしたが、いつも優しく彼女第一で考えてくれていて。
喧嘩することもなく穏やかな毎日でしたが、一緒に祝うのも5回目となる彼の誕生日、事件は起こったのです……。
連絡がつかない!
その日は私が普段なかなか行かない高級料理店を予約。
『少し遅れるから』とA男から連絡があり待っていたのですが30分経っても現れず。心配になった私が電話をかけると……。
『おかけになった電話番号はお繋ぎできません』
なんと、A男から突如【着信拒否】されていたのです!
LINEも既読がつかず、結局1時間待ってから予約をキャンセルし、家に泣きながら帰りました。
でも、翌日から更なる地獄が!
フラれた? 真相とは
「祝ってくれてありがとう」
「かわいい♡」
なんと唯一見られたInstagramで、A男は女友達とのツーショットを連投!
誕生日もその女友達と過ごしたようなのです。
それだけで終わるかと思いきや、
「鬼電ウザすぎ」
「手作り弁当とかありがた迷惑」
と私のことだと思われる悪口まで。
さすがに一方的な別れで大号泣しました……。
それから1か月経ったころ、A男から電話がかかってきて衝撃の事実が発覚したのです!
「お前に嫉妬してほしかった」
「俺は別れたつもりはない」
なんとA男、男友達が多い私に嫉妬し、同じように嫉妬心を抱かせたいと思って一連の行動にでたそう!
それを聞いて、完全に気持ちが冷めた私。泣きじゃくるA男を無視して電話を切り、全てブロックしました。
その頃『いなくなりたい』とまで考えていた私に寄り添ってくれていたのが今の彼氏。
人を試すような彼氏と縁を切れて本当によかったです。
【体験者:30代・女性会社員、回答時期:2025年1月】
※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
ltnライター:一瀬あい
元作家志望の専業ライター。小説を志した際に行った女性への取材と執筆活動に魅せられ、現在は女性の人生訓に繋がる記事執筆を専門にする。特に女同士の友情やトラブル、嫁姑問題に関心があり、そのジャンルを中心にltnでヒアリングと執筆を行う。