飲食店にとって長年の常連客というのは本当にありがたいものですが
時に些細なことでトラブルが発生することも!?
今回は筆者の知人から聞いた飲食店トラブルのエピソードをご紹介します。

不満爆発!! 値上げされて怒り出す常連!

今は物価高なので値上げは仕方がない気がします。
いつかAさんがその値上げの事情に納得し再びやって来てくれたら嬉しいですね。

【体験者:50代・女性飲食店勤務、回答時期:2024年11月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:momobuta
ltnライター:Hinano.N
不動産・金融関係のキャリアから、同ジャンルにまつわるエピソードを取材し、執筆するコラムニストに転身。特に様々な背景を持ち、金融投資をする女性の取材を得意としており、またその分野の女性の美容意識にも関心を持ち、日々インタビューを重ね、記事を執筆中。