これは、筆者の知人Fさんから聞いたエピソードです。セールで奮発して購入した高級ワンピースを着て、友達とカフェに出かけたFさん。ところが、予想外のアクシデントでワンピースが台無しに。しかし、カフェ店員の迅速で丁寧な対応に心を打たれ、最悪の日が思い出に残る日になったというお話です。

店員の神対応で感激

その状況を目の当たりにしたカフェの店員さんがすぐに駆け寄り、深々と謝罪。さらに、提携しているクリーニング店での無料クリーニングを手配し、次回利用できるカフェのチケットまで渡してくれました。その丁寧で迅速な対応に、Fさんの怒りや悲しみは次第に和らぎました。

「まさかこんな対応をしてくれるなんて!」とFさんは感動。クリーニングに出されたワンピースは無事に元通りになり、次回のカフェチケットを使って再び友達と楽しい時間を過ごせました。「残念だったけど、店員さんのおかげで元通りになって良かった!」とFさんは心から感謝しています。

【体験者:30代・女性会社員、回答時期:2024年9月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:池田みのり
SNS運用代行の職を通じて、常にユーザー目線で物事を考える傍ら、子育て世代に役立つ情報の少なさを痛感。育児と仕事に奮闘するママたちに参考になる情報を発信すべく、自らの経験で得たリアルな悲喜こもごもを伝えたいとライター業をスタート。