子ども時代はひんぱんに友人同士でお泊まりイベントがあっても、大人になるとなかなかそうはいきませんね。今回エピソードを提供してくれたのは、長年の付き合いになる友人から「泊まりに行きたい!」と言われた筆者の知人。楽しみにしていたお泊まりイベントで起きた事件とは!?

真相

実はA子、マッチングアプリをしているそうで、意気投合した男性と会うことになったそうです。
その男性というのが私の近所に住んでいて、その人とデートするために、わざわざ遠方から出向いたんだとか。

ただ前述した通りA子は既婚者です。
帰宅時間が読めず旦那のいる自宅には帰れないことから、近所に住む私の家を宿がわりにしたとのこと。

まさか自分が不倫の口実に使われていたとは思ってもいませんでした。
私はA子に連絡がつかずとても心配したこと、不倫の口実にされたくないことを冷静に説明し「今回のことは聞かなかったことにする。だから今後こんなことはやめてね。」と伝え、A子に帰ってもらいました。

内心大人になってからのお泊まりイベントを楽しみにしていたので、気持ちを踏みにじられた気分です。

【体験者:30代・女性会社員、回答時期:2024年11月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Emi.A
夜の世界での接客業を経て、会社員に転身。その経験を生かして、男女の人間関係を中心にコラムを執筆。結婚と出産の際に会社員として苦労した経験を経て、働く母親世代の思いにも寄り添うべく、執筆業専門に転身。現在は、男女関係、ワーキングマザーのリアルを描くライティングを行う。