筆者の体験談です。
コールセンターでSV(スーパーバイザー)として勤務していた筆者。
限られた人員で業務を運営する中、同僚の予想外の欠勤で職場が大混乱!?
コールセンターでSV(スーパーバイザー)として勤務していた筆者。
限られた人員で業務を運営する中、同僚の予想外の欠勤で職場が大混乱!?
前夜の挨拶
(明日はAさんと2人だな。)
シフト表を眺めながらそう思っていました。
人員が限られているコールセンターでは、相棒の存在が重要です。
Aさんは私と同じくコール管理を担当する同僚で、翌日は2人で現場を回す予定でした。
その夜、退勤するAさんに声をかけました。
「明日はよろしく! 2人だからね。」
「もちろんです! お疲れさまでした!」
明るい笑顔を残して帰っていくAさんの姿に、不安はありませんでした。
少し早めに出社
翌朝、私は午後からの勤務予定でしたが、トラブル対応があり、11時に出社。
オフィスに入ると、いつもと違う緊張感が漂っていました。
リーダーたちが慌てた様子で動き回り、隣の部署の上司Bさんまでもが駆けつけている光景に、私はすぐ異変を察しました。
「おはようございます。何かありましたか?」
状況を確認すると、Bさんが苦笑いを浮かべながら教えてくれました。