絶対に結婚したくない男性の代表格と言えば、DV、モラハラ……そしてマザコンではないでしょうか?
これはとんでもないマザコン旦那と結婚してしまった友人A子から聞いた許せないエピソードです。
これはとんでもないマザコン旦那と結婚してしまった友人A子から聞いた許せないエピソードです。
いい加減にしてよ!
点滴や器具に繋がれ、心身ともに疲弊しながらもようやく横になれたと思ったところへ、なんと夫が義母を連れて病室に入ってきたのです!
驚く私を前に「大丈夫?」というような心配する言葉は一切なく、義母は開口一番「A子さん、あなたもっと強くならなくちゃダメよ~」と鼻で笑ったのです。
そして、誰も聞いていない『自分がどれだけ大変な人生だったか』、『自分が今までかかった病気』の話を意気揚々と話すと、「外にお父さんとワンちゃん待たせてるからもう帰るわね!」と言ってそそくさと病室を出ていきました。
それを追いかけるように病室から出ていく夫を見て、ボロボロと涙が止まりませんでした。
さよなら、マザコン旦那
退院後、夫に私の胸の内を話しましたが、結局理解してもらうことは出来ず、この出来事をきっかけに離婚を決意。
最後に義母に電話を掛け、「こんなマザコン男返品させてもらいます!」と今まで我慢してきたことをすべてを吐き出し、ボロクソに言ってやりました!
今となっては、なぜあんな男と結婚したのか自分自身でもわかりませんが、身を持ってマザコンの恐ろしさを痛感しました。
【体験者:40代・女性会社員、回答時期:2024年10月】
※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
ltnライター:かたひらむぎ
大手マスメディアに勤務し、結婚を機に退職。現在は2児を育てる専業主婦ライター。家族や友人など、波乱万丈な人生を送る人たちに囲まれ、取材対象に。インタビューを行う中で「事実は小説よりも奇なり」を実感。体験者のリアルな思いを読者に届けるべくltnで活動中。