温泉施設のドライヤーって、使える人数に限りがあるせいで、混んでしまう時がありますよね。列に並んで順番待ちをするときもしばしばです。そんなとき、中年女性に突然割り込まれて……?!体験談を友人が聞かせてくれました。
小学生の勇気ある一言が状況を変える
すると、割り込み女性の隣で髪を乾かしていた小学生が、「おばちゃん、みんな並んでるよ」と助け舟を出してくれたのです。女性は子どもに注意され、「あら」と気まずそうな顔で去っていきました。私は女の子に「ありがとう」と言って、無事ドライヤーを使うことができました。
気持ちよく温泉に入ったのに、突然のドライヤーの割り込みでイライラした私。でも、女の子の助け舟のおかげで気持ちをスッキリさせて温泉を出ることができました。
【体験者:40代・会社員、回答時期:2024年10月】
※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
ltnライター:Yuki Unagi
フリーペーパーの編集として約10年活躍。出産を機に退職した後、子どもの手が離れたのをきっかけに、在宅webライターとして活動をスタート。自分自身の体験や友人知人へのインタビューを行い、大人の女性向けサイトを中心に、得意とする家族関係のコラムを執筆している。