これは筆者の友人C子から聞いた話です。C子の友人Bさんは、映画鑑賞が大好きで、しょっちゅう映画館に足を運んでいました。特に何の問題もなく、いつも静かに映画を楽しんでいたBさん。しかし、ある日、映画館で予想もしないトラブルに巻き込まれてしまいます。Bさんがその後に学んだ驚きの教訓とは?

何気ない行動がトラブルの引き金に

その日、Bさんはいつものように映画館に行き、映画を楽しんでいました。ポップコーンをつまみながらリラックスし、映画が始まるのを待っていたところ、突然隣に座っていた男性が「おい! さっきから音が気になって集中できないんだよ!」と怒鳴ってきました。
Bさんは全く心当たりがなく、驚きながらも「自分は何もしていない」と返答しました。しかし、どうやらBさんがポップコーンを食べる音が、その男性にとっては非常に気になる音だったようです。

トラブルのエスカレート

その後、Bさんは気をつけて静かにしていたつもりでしたが、男性の怒りは収まらず、「食べ方が悪い」「音を立てるな」と次々に文句を言い続けました。周囲の観客も振り返り雰囲気が悪くなる中、Bさんは映画を楽しむどころではなくなってしまいました。
結局、劇場のスタッフが介入し、男性が席を移動することでトラブルはなんとか収まりましたが、Bさんにとっては非常に不快な体験となりました。