【婚活パーティーで知人とバッタリ会っちゃった】なんて、できれば避けたいシチュエーションですよね。それが嫌な人なら尚更です。今回は、筆者の友人が婚活パーティーで遭遇した『意地悪な先輩』が、“救世主たち”によってスカッと成敗されたお話を紹介します!

婚活パーティーに行ったら“性悪”な会社の先輩も参加していた

これは数年前に、アラサーだった私が体験した出来事です。当時「結婚したい!」と強く思っていた私は、積極的に婚活パーティーに参加していました。

何度目かの婚活パーティーに行った時、背後にいた女性から「あれ、あなた〇〇さん(私の名字)じゃない!?」と声をかけられた私。

振り向くと会社の先輩であるSさんが立っていました。「あっ、Sさん! お疲れ様です!」笑顔で挨拶した私でしたが、内心(うわ〜、嫌な人と会っちゃったなぁ)と苦々しい気持ちでいっぱいに。

なぜならSさんは、社内でも有名な“性悪女”だったからです。実際、私もSさんが後輩をいじめたり、周囲の人に仕事を押し付けたりする現場に出くわしたことが何度かありました。

(この人と関わりたくない!)と逃げようとする私でしたが、思惑とは裏腹にSさんに完全にロックオンされてしまいました。

Sさんは私をしつこく追いかけてきて、「あんたの服装ダッサ! これじゃ結婚してくれる男性なんていないわよ〜」と嫌味を言ってきたり、私に話しかけてくれた男性に「この子、同じ会社の後輩なんですけど〜、すごく鈍くさくて〜」と悪口を吹き込んだりしてきたのです。

私は悲しさと恥ずかしさで婚活どころではなくなってしまいました。「今日はもう帰ろう……」と会場を出ようとしたその時、“救世主たち”が現れたのです。