知らない人から待ち伏せ?
Yさんは結婚5年目で、旦那さんとの2人暮らし。
共働きで夫婦仲良く暮らしていましたが、最近旦那さんの仕事が忙しく、帰りが遅かったり休日出勤があったりとなかなか夫婦2人で過ごす時間を取れていませんでした。
「ん? あの人最近よく会うな……」
Yさんは最近、通勤時や夕飯の買い物をしている時などに、駅や自宅、よく行くスーパー周辺でひとりの男性によく会うことに気づきました。
その男性はYさんと同い年くらいの男性で、なぜかYさんの行く先々にいて、ちらりと顔を見せてはいなくなってしまいます。
声をかけてくる様子はないのでナンパでもなさそう、でも偶然にしては回数が多すぎるとYさんは不思議に思っていました。
男性はちょっとYさん好みのイケメンだったので、余計に目につきました。
男性の正体とは……
「あの、すみません!」
ある日の朝、通勤途中の最寄り駅でとうとうその男性がYさんに声をかけてきました。
やっぱりナンパだったのか、それともストーカー? と怖くなったYさんは男性を無視して早足で歩き、男性を振り切りました。
しかしそれでもその男性はYさんを待ち伏せしている様子で、それからも毎日その男性を見かけます。
Yさんはさすがに怖くなり、旦那に相談することに。
「実は最近知らない男の人に……」
少し前の旦那さんなら、そんなことがあれば激怒して自分でその男性に話をつけに行くはず。しかし旦那さんは急に顔色を変え、スマホを持ってその場を離れてしまったのでした。
「誰に電話してるんだろ?」
Yさんは旦那さんに気づかれないように、電話を立ち聞きしました。
「おい! お前まさかうちの嫁に変なことしてないだろうな? え、別れさせ屋ってなんだよ!?」
旦那さんは電話の向こうの相手に声を荒げました。
「ちょっと、誰に電話してるのよ!?」
Yさんが姿を現すと、旦那さんは慌てて電話を切りましたが、時すでに遅し。Yさんは旦那さんを問い詰めました。
Yさんの気迫に押されて旦那さんが白状したところによると、旦那さんはここ数ヶ月、会社の女性と不倫関係にあるというのです。
そして旦那さんに本気になった相手の女性が別れさせ屋を雇い、Yさんに男性を近づけて浮気させ、旦那さんと別れさせようとしていることがわかったのでした。
旦那さんの不倫を初めて知ったYさんはショックで旦那さんに離婚を切り出し、相手の女性にも慰謝料を請求したとのことです。
まさか別れさせ屋が自分に近づいているとは誰も思いませんよね。いきなり自分に近づこうとする異性には要注意です。
【体験者:30代・女性会社員、回答時期:2024年9月】
※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
ltnライター:齋藤緑子
大学卒業後に同人作家や接客業、医療事務などさまざまな職業を経験。多くの人と出会う中で、なぜか面白い話が集まってくるため、それを活かすべくライターに転向。現代社会を生きる女性たちの悩みに寄り添う記事を執筆。