夫の浮気相手に贈った、バースデープレゼントとは? パワフルすぎる筆者友人の、ドラマのようなエピソード。一生忘れられない誕生日になったのではないでしょうか。

「お誕生日おめでとうございます!」微笑むホテルマンから、彼女は大きな花束を渡されました。
「嬉しい! B男ったら、サプライズを用意してくれたのね! でも、どうして黒の花束なの?」
「え?」
はしゃぐC子を見て、B男はポカンとします。
「俺、頼んでないけど……」

胸騒ぎがしたB男は、C子からその不気味な花束をひったくりました。見ると、花の間には分厚い封筒が挟まっています。

夫がプレゼントです♡

A美が花束と一緒に贈ったプレゼント。それは、妻の欄が記入された離婚届と不貞の証拠写真、そして「ハッピーバースデー! B男がプレゼントです♡」と書いたメッセージカードでした。

B男からは何度も電話がかかってきましたが、A美は全て無視。
「もう金輪際、会うことはないわ」

後日A美は、B男とC子両名に慰謝料請求の内容証明を送りつけました。二度とB男の顔を見たくなかったA美。以降のやり取りは、すべて弁護士を通して行い、B男の言い訳を一切聞くことなく、離婚しました。

その後

浮気発覚後、たった1か月で共同財産の整理や証拠集め、弁護士相談をこなし、満足のいく条件で離婚したA美。慰謝料は、パーっと海外旅行に使ってしまったそうです。そのとき旅先で出会ったイケメンと、最近いい感じなのだとか。

B男とC子はというと、慰謝料のことで喧嘩が絶えず、結局破局してしまったそう。
完全に自業自得ですが、A美のようなパワフルな女性を逃すなんて、B男も惜しいことをしましたね。

【体験者:30代・女性会社員、回答時期:2024年1月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:大城サラ
イベント・集客・運営コンサル、ライター事業のフリーランスとして活動後、事業会社を設立。現在も会社経営者兼ライターとして活動中。事業を起こし、経営に取り組む経験から女性リーダーの悩みに寄り添ったり、恋愛や結婚に悩める多くの女性の相談に乗ってきたため、読者が前向きになれるような記事を届けることがモットー。