筆者の知人A子さんは、我が子の成長を温かい気持ちで見守っていました。
ところが、そんなまさかの事態になるなんて!? 可愛すぎる我が子のお喋りが、衝撃の事実を連れてきたのです。
本ッ当に最低!
その予感は、最悪な形で的中してしまいます。
実は夫が、まさかの不倫未遂をしていたのです……。
それは出会い系で知り合った女の子と、電話でやり取りをしていた時のことでした。
深夜に自室でこっそり話していたようですが、その時寝ていたはずの息子が偶然起きて、寝ぼけたまま夫の部屋に入り、会話を聞いてしまっていたようでした。
怒りに震えるA子さんに、夫は平謝り。
一瞬で全てを白状したのですが、
「息子は寝ぼけていたし、まさか覚えられてるとは全く思わなかった」
「記憶力良すぎない!? ウチの子、天才では!?」
この期に及んで、キラキラした目ですっとぼけたことを言い出した夫に、A子さんは呆れて返す言葉もありませんでした。
結局デートは、実際に会う前の段階だったようですが、裏切りには変わりありません。 許せるはずもなく、夫には厳重注意とともに3か月のお小遣い無しを言い渡しました。 子どものピュアな成長を、こんな形で実感したくはなかったものです。
まとめ
未遂だとしてもそんな行動を取られていたなんて、一瞬で信頼関係も崩れてしまいますよね。
子どもは親の背中を、私たちが思っている以上にしっかり見て、聞いています。 親として恥ずかしくない行動を心がけ、子どもの真っすぐな成長を守っていきたいですね。
【体験者:20代・パート主婦、回答時期:2021年10月】
※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
ltnライター:Yuki.K
飲み歩きが趣味の元キャバ嬢。そのキャリアで培った人間観察力でコラムを執筆中。すっと人の懐に入ることができる天然人たらしが武器。そのせいか、人から重い話を打ち明けられやすい。キャバクラ勤務後は、医療従事者として活躍していたが出産を機に退職。現在はこれまでの経験で得た人間関係を取材に生かし、主に女性の人生の機微を記事にするママライター。