子どもが成長していく姿は、嬉しくもあり少し寂しい気持ちが芽生えることもあるものです。
筆者の知人A子さんは、我が子の成長を温かい気持ちで見守っていました。
ところが、そんなまさかの事態になるなんて!?
筆者の知人A子さんは、我が子の成長を温かい気持ちで見守っていました。
ところが、そんなまさかの事態になるなんて!?
可愛すぎる我が子のお喋り。たまらんっ♡
A子さんの三歳の息子は、かなりお喋りが上手な子でした。
同級生と比べても語彙力も多く、周りからも「本当に上手だね」と褒められることも多かったのです。
それでも、まだまだ三歳の幼い子。
A子さん夫婦の口癖を真似て話したりするのですが、舌足らずの言葉が可愛くてたまりません。
いつも沢山お喋りしてくれて、家族を和ませてくれるのでした。
明らかにおかしいセリフに、思わず固まる私。ま、まさか!?
ある日、息子がオモチャの携帯を持って電話遊びをしていました。
夫の「お疲れ様です~」「いつもお世話になっております」などと言う言葉を真似て話すので、それに合わせてA子さんも話していたのです。
これはいつも通りの遊び方だったのですが、話していると突然、
「水族館楽しみだね~!」
と、突拍子も無く言い出したのです。
しばらく水族館には行っていないし、予定にもなかったのでA子さんは驚きました。
不思議に思い息子に尋ねると、「パパの真似」だと言うのです。
ん? 何だか嫌な予感……!?