分譲でも賃貸でも、住むところで気になるのはお隣さん。出来る事なら変な人じゃありませんように! と思ってしまうこともありますよね。そんな気になるお隣さん事情、筆者の友人A子さんが超驚き体験をしたようです。

普通にめちゃくちゃいい人だった! 本当に失礼しました!!

汗だくで焼き鳥を焼いていたのは、なんとお隣のギャルママだったのです。
その横で旦那さんも一緒になって焼いていて、大声で集客&接客をしていました。
引っ越しの挨拶以来全く会っていなかったので、少しドキドキしながら並ぶと、

「え、待ってA子さんやんね!? ちょっとこっちー!」

目が合ったギャルママに、何故か屋台の中に呼ばれたのです。すると、

「今回初めてやろ? 内緒やで!」

と、コッソリ焼き鳥を多めに入れてくれて、ビール券まで渡してくれたのです。
横でいかつい旦那さんも、汗だくになりながらニッコリ。

初めてちゃんと喋ったのですが、かなり気さくないい人だったことに本当に驚きました。
さらに驚いたのが、実はこのヤンキー一家の長男は、超進学校に合格するほどの秀才で、次男はバスケで推薦をもらっていると言うのです。

「見た目と中身のギャップが凄すぎる一家」として、地域ではちょっとした有名人らしい! と、息子から教えてもらいました。

「人を見た目で判断してはいけない、中身を知る事が大切だ」なんてことを息子に言うくせに、A子さんは自分自身が強く偏見を持っていたことに気付きました。
思わず自分を振り返り、大反省してしまった出来事でした。

まとめ

見た目とのギャップが凄い人って面白いですよね。
こんな素敵なギャップなら惚れ惚れしてしまうかも♪

【体験者:30代・主婦、回答時期:2021年8月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Yuki.K
飲み歩きが趣味の元キャバ嬢。そのキャリアで培った人間観察力でコラムを執筆中。すっと人の懐に入ることができる天然人たらしが武器。そのせいか、人から重い話を打ち明けられやすい。キャバクラ勤務後は、医療従事者として活躍していたが出産を機に退職。現在はこれまでの経験で得た人間関係を取材に生かし、主に女性の人生の機微を記事にするママライター。