カレー大好きのA子は、お気に入りの近所のインドカレー屋さんに頻繁に通っていました。ですが、久しぶりに来店したとき、店員さんの不誠実な行動にA子は失望してしまいました。
今回は筆者の友人A子から聞いたそんな出来事をご紹介します。

そのインドカレー屋の閉店は当然の結果ですね。経営が厳しくなって、食材を無駄にしたくない気持ちも分かりますが、傷んだ野菜をドレッシングで誤魔化すなんて行為にA子は心底失望したのでした。
商売は、お客に対して誠実であるべきだと感じたエピソードでした。

【体験者:40代・女性主婦、回答時期:2024年7月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:あすおかあすか
ltnライター:Yumeko.N
元大学職員のコラムニスト。専業主婦として家事と子育てに奮闘。その傍ら、ママ友や同僚からの聞き取り・紹介を中心にインタビューを行う。特に子育てに関する記事、教育機関での経験を通じた子供の成長に関わる親子・家庭環境のテーマを得意とし、同ジャンルのフィールドワークを通じて記事を執筆。