お気に入りの美容室に通えなくなってしまうのは、結構辛いものですよね。筆者の知人A子は、引っ越しでそれまでの行きつけに通えなくなり、新しい美容室を探すことになりました。
ワクワクしながら訪れたお店だったのですが、まさかのトラブルに巻き込まれたそうです。
今回は、A子から話を聞いてみました。
ワクワクしながら訪れたお店だったのですが、まさかのトラブルに巻き込まれたそうです。
今回は、A子から話を聞いてみました。
引越し後の新しい美容室挑戦
知人A子は引っ越しを機に、自宅近くの美容室をネットで検索し、予約を入れてみました。
広々した店内では、数人の美容師がそれぞれ忙しく施術をしていました。
最初のカウンセリングはとても丁寧で、「これから通えそうな美容室を見つけたかも」とワクワクしていました。
ところが、カットが始まってすぐ、予想外のハプニングが!
まさかの常連客優先
カットが半分くらい進んだところで、突然、予約なしの常連客がやってきて、「どうしても今日、カットして欲しい」とゴリ押し。
美容室はすでに満席だったのに、なぜかその常連客が優先されてしまったのです。
担当の美容師は「少々お待ちください」とA子に告げ、その常連客の方へ。
A子は「え、私どうなるの?」と不安になりつつも、待つしかない状況になりました。
鏡の中の中途半端な髪型を見ながら、イライラと時間を過ごすことに──。
そして、気づけばなんと約30分も放置されていたのです。
「予約って意味あるの?」と心で叫びながら、A子はイライラを抑えていました。