『思わぬところで我が子の成長を感じた』という経験はありますか?
いつまで経っても幼くて心配だった可愛い我が子が成長する姿を見て、思わず涙してしまう方も多いでしょう。
今回は、筆者の知人から聞いた、溺愛する娘のびっくりエピソードをご紹介します。

マイペースな娘

これは、昨年の秋、娘の運動会で起こった出来事です。

私の娘は誰もが認めるおっとりさん。
ご飯を食べるにせよ、友達と遊ぶにせよ、とにかくマイペースなのです。

あまりにもゆっくり行動しすぎて、ときには友達や先生に注意されることもありました。

それでも『え、何のこと?』とでも言わんばかりにマイペースを崩さない娘。

そんなところも可愛い我が娘ではあるのですが、さすがに将来が心配になるときもありました。

運動会でも心配

そんななか、娘が小学生になって初めての運動会を迎えます。

娘が出場するプログラムの1つにあったのが、ダンス。

実は娘、園児のときから踊ることが苦手でした。

持ち前のマイペースのせいか、どうしてもワンテンポ遅れてしまったり、機敏に体を動かせなかったりするのです。

保育園の行事でダンスを披露してくれたときには、『もう踊りたくないなあ』と娘自身が漏らすほどでした。

そのため、乗り気でなかったダンスをどう踊るのか、心配で仕方なかったのですが......。

娘よ、最高すぎる!

私「A子(娘)可愛すぎる♡」
夫「頑張ってて本当に偉いよ!!」