『友達』と一言で表しても、その関係性は十人十色。偶然会えば挨拶する程度の友達もいれば、重大な悩みを打ち明けられるような友達もいますよね。だれに何を話すかは当人の自由ですが、相手に重大なことを黙ったままでは不誠実になることもあります。今回はそんな友達とのエピソードを紹介します。

実はA子の彼氏は既婚者で、不倫関係にあったそうです。そのうえ、本妻にも関係がバレていて、焼肉屋で顔を合わせるのを回避するために足早にお店を出たんだとか。

「あのときは焦ったわ~。」と笑いながら話すA子。

A子が不倫をしていたこともショックですが、それ以上に既婚者だと黙って紹介して何度も一緒に会っていたことに違和感を覚えました。悪気はなかったのかもしれませんが、知らず知らずのうちに不倫に加担してしまっていたように感じてとても不愉快でした。

【体験者:30代・女性自営業、回答時期:2024年9月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Emi.A
夜の世界での接客業を経て、会社員に転身。その経験を生かして、男女の人間関係を中心にコラムを執筆。結婚と出産の際に会社員として苦労した経験を経て、働く母親世代の思いにも寄り添うべく、執筆業専門に転身。現在は、男女関係、ワーキングマザーのリアルを描くライティングを行う。