誰とやろうがダメな不倫ですが、相手によっては許せない気持ちがさらに膨らむことも。筆者の知人Aさんの夫は、よりによって家族ぐるみで付き合いのあったご近所ママと不倫をしてしまったそうです。そして、そのことが原因でAさんはとんでもない修羅場に巻き込まれることになってしまったのでした……。

バカ夫がご近所ママと不倫

Aさんは結婚7年目で5歳と2歳の子どもを持つ母です。戸建てを購入し、ご近所とも仲良く付き合い、すべてが順調で幸せだと思っていました。しかし、その幸せは偽物だったのです。

ある日、Aさんが自宅で1人で過ごしていたときのこと、いつも家族ぐるみで仲良くしているBの夫が訪ねてきました。そして、夫とBがW不倫をしていると告げられました。

夫の不倫が信じられないAさんでしたが、Bの夫は真剣な表情で冗談を言っているとは思えません。夫婦4人で話し合いをしたいとBの夫が言うので、日程だけ決めてBの夫は帰っていきました。

話し合い当日! 不倫は事実?

Aさんは夫には、「Bの旦那さんが話したいことがあるから◯日にうちに来るって」とだけ伝えておきました。夫は「ふーん」とだけ言って動揺した様子がなかったので、Aさんはもしかして不倫はBの夫の勘違いかもしれないと思っていました。

話し合い当日の日を迎え、B夫婦がAさん宅にやってきました。話し合いの内容が内容だけに子どもは実家に預け、じっくり話をする準備は万端です。

「Aの旦那さんとBが不倫をしている」

Bの夫が話し始めますが、Aの夫とBは認めようとしません。

「ただの仲の良い友だち」と言い逃れようとしたところ、Bの夫は「証拠がある」と何かを取り出しました。

話し合いは修羅場に

「この映像を見てほしい」と言ってタブレットを取り出したBの夫。

そこに映し出されたのはB宅でまぐわうAの夫とBの映像でした。その映像の上映会が始まるとAの夫は「やめろ!」と叫び、Bは大きな声をあげて泣き始めました。

Bの夫は映像を止めさせまいとタブレットを抱えながら逃げ回り、そんな中で急に笑い出したのです。

怒る夫に、泣いたり笑ったりしている夫婦。そんな地獄絵図の中Aさんだけは妙に冷静でした。

ご近所W不倫の結末

冷静だったAさんは怒る夫をなだめ、Bさんに泣かないでと言い、B夫に「辛かったですね」と声をかけました。どうにか3人を落ち着かせて解散させたAさん。

冷静だったけど、それは夫の不倫を何とも思っていないからではありません。みんなが狂っている中で自分だけは冷静でいなくてはいけないと自分を保とうと必死だったからです。

不倫、それもよりによってご近所でのW不倫をAさんは許すことはできませんでした。その後2組の夫婦はどちらも離婚。Aさんは夫と不倫相手のBがどうなったかは知りませんが、心穏やかに過ごしているそうです。

【体験者:30代・女性主婦、回答時期:2024年5月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:安藤こげ茶
自身も離婚を経験しており、夫婦トラブルなどのネタは豊富。3児のママとして、子育てに奮闘しながらもネタ探しのためにインタビューをする日々。元銀行員の経験を活かして、金融記事を執筆することも。