今回は筆者が偶然目撃した【飲食店の予約トラブル】を紹介します。お店で「予約しています」と店員に伝えたら、案内されたのは事前説明なしのテラス席……さらにその後の店員の対応にも問題が!?
女性グループに席を譲って一件落着。しかしその後は……
オロオロしているその女性グループが不憫だったのもあり、「ちょうど食べ終わったところなので、よかったらこの席使ってください」と声をかけて、席を立つ私たち。
運よく、その席は次の予約が入っていなかったようで、その女性グループは無事店内の席に座ることができました。
女性グループに何度もお礼を言われて、ちょっといいことをした気にはなりましたが、あの店員の接客態度は正直見ていて気分の良いものではありませんでした。
ほかのママたちも同じことを思ったようです。以後そのお店でランチ会をすることは無くなりました。忙しかったなど理由はあるのかもしれませんが、雰囲気や料理はとても良かっただけに残念です。
【体験者:30代・女性主婦、回答時期:2024年7月】
※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
ltnライター:Hinano.N
不動産・金融関係のキャリアから、同ジャンルにまつわるエピソードを取材し、執筆するコラムニストに転身。特に様々な背景を持ち、金融投資をする女性の取材を得意としており、またその分野の女性の美容意識にも関心を持ち、日々インタビューを重ね、記事を執筆中。