長い人生、本当に何が起こるかわかりません。健康だけが取り柄だった筆者がある日ガンであることがわかり、生活は一変。思うように体も動かない中、一番身近で見ているはずの夫から信じられない一言が……。驚きの体験談をご紹介しましょう。
療養中
私の夫は、とても無神経なことを平気で言うところがあります。
人が傷つくとか嫌な思いをするということを考えず、自分の思ったままを口にするので、喧嘩になることも。
特に自分の思うようにならないときや、疲れているとき、眠いときには口が悪くなります。
私は4年前にガンの手術をしていて、現在も治療中。
術後の疼痛や薬の副作用に見舞われて体調がすぐれない日も多く、仕事も在宅ワークに切り替えていました。
新車
夫の収入だけでは心もとないので、私も働かざるを得ない状態……でも退院後も働く私を見て、夫は「仕事できんじゃん!」と私の収入をあてにするようになりました。
先日、来年に控えた車検の話をしていたとき、夫が急に超高級なワンボックスカーが欲しいと言い出しました。
話を聞くと、その車はおよそ800万円もすることがわかり、毎年の税金は5万円以上!
この人は何を血迷っているのかと思い「そんな車、うちで買えるわけないでしょ? 車にばっかりお金かけたってしょうがないじゃない」というと、恐ろしいことに夫はとんでもないことを言い出したのです。