たまに『こんな漫画の世界にいるような人、本当にいるんだ』とびっくりするような、非常識な人に出会うことがあります。
今回も「声をかけてきたママ友がヤバすぎたんだけど」と話してくれた、筆者の友人から聞いた激ヤバママ友エピソードをご紹介します。

娘が保育園に通うように

これは、3歳の娘が保育園に通うようになったころのお話です。

当時、3年とっていた育休期間が終わり、仕事に復帰することになった私。

それから夫と二人三脚で、フルタイムで仕事をしながら育児をするというハードな日々を送っていました。

急にママに話しかけられ……

大変な毎日でしたが、夫の育児への意識が高かったのがありがたく。

私以上にいろいろ調べては、娘のご飯作りやお風呂、寝かしつけなど積極的に動いてくれていました。

例えば、娘の保育園への送迎も2人で分担。

行きは夫、帰りは私が務めていました。

そんななか娘が保育園に通い始めてから2週間後、とあるママA子から話しかけられた私。

「服装的に仕事終わり?」
「お疲れだね~」

A子は初対面からタメ口で、馴れ馴れしさが気になりました。

私の夫の話ばっかり?

その後もやることがあったのですぐに帰りたかったのですが、A子にそのまま近くの公園に誘われました。

「たくさん遊具あるよ~遊びたいよね?」
と娘をだしに使われてしまい、娘も行きたがったので渋々公園へ。

すると、どうやらA子は私の夫のことも見かけているらしく、話題は夫のことばかり。

「超かっこいいんだけど」
「仕事は何?」
「ハイスぺ旦那じゃん♡」

他人の夫によくそんなに興味持てるなあ、と何となく不快な気持ちになっていると、衝撃的な言葉を!