買い物に行く手間と時間が省けることから、多くの人に利用されるネットショッピング。その利用頻度が高ければ高いほど、荷物を運んでくれる配達業者の方と会話する機会も増え、お互いに顔を覚えてしまいますよね。今回は私の友人A子から聞いた、愛想が良く素敵な配達業者のお兄さんのいつもと異なる対応にびっくりした話を紹介します。さらにその理由に驚愕!?
ネットショッピングが大好きなA子
普段からネットショッピングを好んで利用するA子。特にセール期間ともなると1日に何社も配達に来るほど、ネットショッピングにハマっています。幼い子どもを育てているA子にとって、買い物に行く時間や手間を省けるネットショッピングは、本当にありがたい存在でした。
配達員さんとも顔なじみに
ネットショッピングを利用する頻度が高いため、A子が住むエリアを担当する大手配達業者の配達員さんとは自然と顔なじみに。中でも配達業者Bの配達員さんは20代後半と思われる爽やかなお兄さんで、いつもとても愛想が良かったため、ついついA子も余計な立ち話までしてしまうほどの仲になっていました。
いつもと対応が違う、、、!?
いつも笑顔で愛想の良い配達業者Bの配達員さんだったのですが、先日はなぜかいつもの対応とは大きく異なったのです。あまりの違いにA子はびっくりしてしまいました。
インターホンが鳴ったため、A子は荷物を受け取るために急いで玄関ドアに向かいました。2つある鍵を回して解錠していたときのこと。音でもうすぐ鍵が開くと分かったのか、配達員さんがものすごい勢いでドアを開けてきたのです。そして、A子に荷物を押しつけるかのように、勢いよく渡してきました。配達員さんは慌てた様子で「こちらでサインしておきます!」と言い残し、颯爽と去っていき……。