夫が誰かに恋をした…。ただでさえショッキングな出来事ですが、その相手がママ友だったら、そのショックはさらに大きなものとなるでしょう。筆者の知人Aさんの夫はママ友を好きになり、しかも子どもを使って口説こうとしていたんだとか。Aさんが夫に幻滅した事件を早速みていきましょう。

ウキウキの理由はママ友への恋

夫のウキウキの理由がつかめず、モヤモヤとしていたAさん。そんなとき、ママ友Rから「相談があるの」と呼び出されました。

Rの相談内容は、Aさんの夫から口説かれて困るという驚きの内容でした。

確かに最近の夫は、休日になると娘と2人で出かけていました。そのときにRに「うちの子がR親子と遊びたいって」と声をかけ、Rたちと遊んでいたそうなのです。

子どもをダシにされているためRも断りきれず遊んでいたのですが、夫が手を繋ごうとしてきたりボディタッチをしてきたりして思わせぶりな発言をするので、気持ち悪いと思ってAさんに相談してきたのでした。

ママ友を口説くなんて気持ち悪い!

休日に「ママは休んでて!」と言って娘と一緒に出かけてくれるいい夫だと思っていたのに、あのお出かけはRに会うためにしていたのだと知ったら、一気に夫への嫌悪感が湧いてきました。

何より、RはAさんの大事な友だちです。ママ友として知り合い、子育ての苦労をともに乗り越えてきた同士とも言える存在。そんな相手を口説こうとするなんて、気持ち悪い行為以外の何者でもありません。

ママ友に恋した夫が許せない!

その日、夫を問い詰めたAさん。夫はしらばっくれようとしますが、Rに送ったLINEのスクショやR自身の証言もあり、好意を抱いていたことを認めざるを得ませんでした。

「Rに手を出そうとしたことも、その道具として娘を使ったことも私は許せません!」

Aさんは夫にそう告げ、これから先どうしていこうか考えているそうです。ただでさえ許せない浮気なのに、身近な人が相手となれば許すことができなくても当然でしょう。

【体験者:30代・女性主婦、回答時期:2024年7月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:安藤こげ茶
自身も離婚を経験しており、夫婦トラブルなどのネタは豊富。3児のママとして、子育てに奮闘しながらもネタ探しのためにインタビューをする日々。元銀行員の経験を活かして、金融記事を執筆することも。