浮気や不倫をする人たちは、目の前の甘い恋愛に盲目になってしまった結果、秘め事を隠し切れずボロを出すこともあるようです。今回は、筆者の知人Eさんから聞いた、謎の親戚登場エピソードをご紹介します。
家族3人暮らしのママEさん
Eさんは夫と年少になる娘との3人暮らしです。娘が幼稚園に上がった頃から、Eさんは女友達とだけで週末にプチ旅行に行くようになりました。出産してから娘につきっきりだったEさんは羽を伸ばしたい気持ちはあるものの、夫に娘の面倒を見てもらうことに不安もありました。
ですが、「行ってきなよ! たまにはいいんじゃない!」と夫が快く送り出してくれたので、Eさんは時々こうして家を空けることがありました。
誰か来ていた? 親戚?
ある週末、女友達との旅行が早めに解散になり、予定していた時間より早く家に帰ると、夫が何やら慌てた様子でした。「え、どうしたの? 帰ってくるの早いね?」と聞かれたので、「今回は早めに解散だったんだ~」と言いながらキッチンに行きました。
すると、さっきまで使っていたであろう食器がシンクにありました。「誰か来たの?」と聞くと、「あーそう、親戚が遊びに来てたんだ~」という夫。夫が誰かを家に招き入れるなんて珍しいなと思いながら、食器を洗いました。
娘から聞かされた、謎の従姉妹
数日後、幼稚園の帰り道に、Eさんはふと娘に聞いてみました。「この間ママが旅行に行ってた時、お家に誰か遊びに来てたの?」とEさんが聞くと、「パパの従姉妹のお姉さんが遊びに来てたよ〜」と娘は教えてくれました。
結婚の挨拶に行った時に、義両親は一人っ子同士の結婚だったと聞いていたので、夫にはいとこと呼べるような親戚がいないことを知っていました。これはおかしいと踏んだEさんは、ある計画を立てることにしたのです。