不倫は周囲の人を不幸にする行為です。本人は「バレなければいいや」と軽く考えていても、遅かれ早かれ報いを受ける日が来ます。今回は、ありえない言い訳で不倫を隠そうとした男性のエピソードを、元サレ妻の友人から聞きました。
まさか子どもを巻き込むなんて
不審に思った私は、数ヶ月かけて徹底的に夫の近況を調べ上げました。
すると、想定外の事実が!
なんと夫は転勤になる前から不倫していました。そして単身赴任先に不倫相手の女性を連れて行き、会社に内緒で自分の部屋に同居させていたのです。
突然やってきた子どもたちには「お手伝いさんだよ」と苦しい説明をしていたとのこと……。
子どもを巻き込むありえない夫のやりかたに激怒すると同時に、私の中で夫への気持ちが一瞬で冷めてしまいました。
その後、私は夫に不倫の事実を突きつけ離婚。もちろん不倫の慰謝料もしっかり請求しました。
今、夫はその不倫相手にも捨てられ、1人で寂しく過ごしているようです。
【体験者:40代・女性主婦、回答時期:2024年5月】
※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
ltnライター:藍沢ゆきの
元OL。出産を機に、育休取得の難しさやワーキングマザーの生き辛さに疑問を持ち、問題提起したいとライターに転身。以来恋愛や人間関係に関するコラムをこれまでに1000本以上執筆するフリーライター。日々フィールドワークやリモートインタビューで女性の人生に関する喜怒哀楽を取材。記事にしている。