筆者には、子育てに関与しない旦那を持つ友人がいます。
友人の旦那は、仕事はきちんとしているし、酒もギャンブルもそんなにやらないけれど、子育てには無関心の困った人。そんな旦那でしたが、ついに子どもから痛烈な一言が投げかけられて……?
※この記事は、過去の人気記事を再編集しています。

息子は好物のハンバーグを食べながらしばらく無言でいましたが、こんな一言を漏らしたんです。
「僕にお父さんはいない」と。

どうやら、旦那は息子の厳しい一言にひどくショックを受けた様子。
その後、旦那は改心したようで、息子と積極的に関わろうとしてくれるようになりました。休日は、息子とテーマパークやショッピングモールに出掛けたりして、いい父親であろうと頑張ってくれています。

【体験者:30代・女性主婦、回答時期:2023年4月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:雲川 はるさめ
壮絶な嫁姑問題を経験し「この経験を無駄にしたくない」と自身のネタを元にライター業をスタート。インタビューを始めると、自分以外にも大変な経験をしている人に出会い驚く。現在は、それらの体験及び取材に基づき、読者に共感とちょっとした勇気を与えたいと思っている。