3組のうち1組は離婚するという話を聞いたことがありませんか?近年は熟年離婚というワードを耳にする機会も増え、離婚は珍しくない選択肢になっているのだなと感じさせられます。
筆者の知人A子さんは、そんな熟年離婚経験者。
今回は、そんな彼女のお話を聞いてみました。

あなた達のおかげで、生きていてよかったと思えるの。本当にありがとうございます(涙)

実は奥様はバツイチで、社長と再婚されていたのです。
そして今まで、自分とA子さんが重なってしまう部分が多かったそう。

「頼れる人がいるだけで、気持ちも強くなれるでしょ?」

そう優しく微笑む奥様は、本当に心強いものでした。
さらに、本来なら正社員は募集していなかったのですが、その後A子さんを正社員にしてくれたのです。

A子さんはこう話します。
「命を断とうと思ってしまうほど絶望の淵にいましたが、皆との出会いで自分に自信を取り戻し、今生きててよかったと本当に思います。
私にできる事は、しっかり仕事をこなして恩返しすること。
感謝してもしきれません」

まとめ

離婚された頃に一度お会いしましたが、その時とは別人のように明るく話していたA子さん。
人とのご縁は本当に宝ですよね。これからも、沢山の幸せで溢れますように。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Yuki.K