A子さんから聞いた、大きなイチョウの木がもたらした心温まるエピソードです。ある朝A子さんは歩道にたまった落ち葉を蹴っている高校生たちに遭遇。不思議に思い様子を見ていると……。今回は、人気の漫画をクイズ形式で紹介します。どんな結末になるか予想してみてくださいね。
落ち葉を蹴る高校生たち
イチョウの木が植えられた大通りを通勤ルートにしているA子さん。ある朝、その通りを歩いていると歩道にたまった落ち葉を蹴っている数人の高校生がいました。
「できた!」と言う声とともに落ち葉の周りに立って、嬉しそうに空中に向かって手を振り始めた高校生たち。
ここでクイズ
もしやと思い、A子さんが高校生たちの足元を見るとそこには落ち葉である言葉が書かれていました。その言葉とはいったい何でしょう? ヒント! それは人を励ます言葉です。
正解は……
正解は「ガンバレ」でした。おそらく彼らの友人が何らかの事情で病院に入院している為、その子に思いを伝えようと落ち葉で文字を書いたのでしょう。
優しい高校生たちのエピソードに心が洗われる思いがしました。
ftnサイトでは、このストーリーの完全漫画版も公開中!
※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
Illustrator : saaco
ltnライター : 藍沢ゆきの