様々な人が利用するスーパーでは、非常識な客によるトラブルが後を立たないといいます。今回は、筆者が目撃したスーパーでの迷惑エピソードをご紹介します。

やっと戻ってきたと思ったら

私の会計が終わったころ、やっと女性がレジに戻ってきました。そして彼女の腕には抱えきれないほどの商品が……。

「せっかくだから、もう一度店内を見て回っちゃった、って、なんでもう一度並びなおさなきゃいけないの!? ふざけるんじゃないわよ!」

女性は自分の順番が飛ばされたことに腹を立て、店長にクレームをつけました。「他のお客様のご迷惑ですので」と話す店長に、「はぁ!? もうこんな店来ないわ!」とご立腹の女性なのでした。

自分勝手にもほどがある

女性と店長のやり取りを見ていた他の客たちは、「店長かわいそう」「あんな人こそ、お店に来ないでほしいわ」などと、冷めた目で女性を見ながらヒソヒソ話をしていました。

客が会計の途中でレジを離れるのはよく見る光景ですが、それは非常に迷惑な行為です。買い忘れたものを取りに行きたい気持ちはわかりますが、レジを離れたらもう一度並びなおす、買い忘れたものは次の機会にするなどして、周りに迷惑をかけないようにしたいものですね。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:花澤ひかる