夢は買わなきゃ当たらない! と言いながら、億万長者を夢見て宝くじを購入する筆者です。残念ながら、まだ億万長者にはなれていません。
そんな宝くじで、まさかの悲劇が!? 今回は筆者の知人A男さんから聞いたお話です。

高額当選したのに、全然幸せになれなかった

妻の金遣いはどんどん荒くなり、好き勝手にお金を使うようになったのです。
妻の実家の車を了承なく買い替えたりと、自分達に使うだけでなく、あちこちに散財し始めました。

そんな妻を、A男さんは何度も注意しました。
しかし、妻は変わらず散財し続け、喧嘩ばかりの日々が続いてしまったのです。

そんな日々にお互い嫌気がさしてしまい、なんと2人は離婚することに。
離婚する時も財産分与で大揉めし、家庭裁判所のお世話になってしまうほどでした。

あれだけおしどり夫婦で支え合ってきたのに、一瞬で敵になってしまったような感覚でした。
今でも宝くじさえ当たらなければ、一緒に暮らせていたのかなと思ってしまいます……。

まとめ

高額当選は不幸になると言われるほど、お金って本性が出てしまうもの。
大金を手にして嬉しい気持ちはもちろんわかるのですが、一番大切な人をおざなりにしてはいけませんよね。
なんとも切なく悲しい結末を聞くと、お金があることが幸せの全てではないのだと感じます。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Yuki.K