夢は買わなきゃ当たらない! と言いながら、億万長者を夢見て宝くじを購入する筆者です。残念ながら、まだ億万長者にはなれていません。
そんな宝くじで、まさかの悲劇が!? 今回は筆者の知人A男さんから聞いたお話です。
そんな宝くじで、まさかの悲劇が!? 今回は筆者の知人A男さんから聞いたお話です。
給料が低い。結婚し悩むA男
共働きのA男さんは、自身の給与が低い事を気にしていました。
結婚したばかりで、妻を養わないと! という気持ちが強く、転職をするか悩んでいたのです。
今後子どもをもつことも考えると、出産後も妻には働いてもらわないといけない。
そんな風に悩んでいたのですが、
「私もずっと働くし、一緒に頑張ろうよ!」
優しい妻は、そう頼もしく言ってくれたのです。
そんな2人に、人生が一変するような転機が訪れることに!!
い、1億円!?!? まさかの高額当選!! 夢じゃないよね??
なんと、A男さんが購入した宝くじが当選していたのです!
金額は1億円という、奇跡の高額当選。
妻と2人でほっぺたをつねり「夢じゃないよな」なんて古典的な事もしてみたり。
そうして手に入れた大金で、念願のマイホームを購入しました。
当選したお金は貯金をメインにして、このまま共働きを続けることを夫婦で話し合ったのです。
もちろん妻も了承し、
「たまに旅行で贅沢しよう!」
そんな幸せな計画も立てていたのです。ところが……
2人で決めた事を破る妻。不満が募ってゆく
ある日、妻が急に退職したのです。
理由は「これだけ貯蓄があるから、働く理由がない」とのことでした。
確かに貯蓄はありますが、共働きをするつもりだったA男は不安でしかありませんでした。
そして、そんな不安は的中してしまったのです。