袴や着物に身を包んだ我が子はちょっぴり大人っぽく映ると同時に、可愛くて仕方ありませんよね。
そんな我が子の晴れ舞台で、まさかの事実が発覚!?
筆者の友人の衝撃体験談をどうぞ。
家族と穏やかな毎日を送っていた
私は、3歳の娘を育てているワーママ。
学生時代から夫とは交際していて、お互い余裕を持てるようになった社会人3年目に結婚しました。
あたたかく優しい彼との間にできた、可愛い我が子。
2人で愛娘の成長を見守りながら、幸せな日々を送っていました。
これは、そんな愛娘がちょうど3歳の誕生日を迎えたころに起こった出来事です。
フォトスタジオで七五三の撮影会
『娘が3歳になる』ということで、私はいつも以上に張り切っていました。
というのも、娘にとって初めての七五三という一大イベントを迎えるから。
『可愛い娘の姿を残しておきたい』という気持ちから、フォトスタジオで記念撮影してもらうことにしました。
「素敵なところがあるといいね」
「君のセンスは最高だから任せるよ」
優しい夫もそう言って、こだわりの強い私に一任してくれていました。
いくつもSNSで情報収集をし、やっとの思いで素敵なフォトスタジオと出会えた私。
「娘にとって最高の日にするぞ!」
と意気込んで当日を迎えたのですが......。
何やら夫の様子が...?
当日、にこにこ顔の娘と3人でスタジオに向かった私たち。
しかそ、それまで穏やかな微笑みを娘に向けていた夫が【とある人物】を見るや否や、顔を真っ青にするではありませんか!
その人物とは、全く見知らぬ若い女性スタッフ。
なぜか、彼女も夫の顔を見るや表情がどんどん曇っていきます。
予約の電話のときにも対応してくれたスタッフで、あたたかい声色とゆっくり説明してくれたのが好印象でした。
でもこの日に限って、小声の上に早口の彼女。
正直、何度も聞き返してしまうほどでした。
何より、夫と彼女が互いを明らかに気にしているので、とてつもない違和感がありました。
でも、そんな雰囲気はつゆ知らず、娘は楽しそうに着物やドレスを選んでいます。
気になる気持ちを必死に抑え、まずは娘に集中することに。
娘は終始ご機嫌なまま、撮影を終えました。
知ったかぶりをしたら!?
帰宅後、何だか『女の勘』を確かめたくなった私。
そこであえて笑顔で
「全部知ってるわよ?」
と夫にカマをかけてみました。
すると夫から衝撃の告白が!