親しい間柄でも、案外タブーなのが金銭のお話。
この話題を出されると、なんとなく身構えてしまうのは筆者だけでしょうか?
今回は筆者の友人A子さんのお話をご紹介します。
この話題を出されると、なんとなく身構えてしまうのは筆者だけでしょうか?
今回は筆者の友人A子さんのお話をご紹介します。
まさかの反撃に、思わず心の中で大拍手!
「確かに汗まみれにはなるけど、私が専業主婦出来るくらいには稼いでくれるよ~」
「自営業だから、一応社長だし(笑)」
実は、その男性はCママの夫だったのです。
慌てだすBママでしたが、先程の発言は取り消せません。
「前から思ってたけど、Bママさんってお金の話ばっかりだよね」
「あんまりそういう事ばかり言うと、普通に嫌われるよ?」
言い訳ばかりのBママを、ズバッとぶった切るCママ。
周りもBママの事をよく分かっていたのか、誰もフォローすることはありませんでした。
Cママは贅沢品を買う事は少なく、趣味は節約とのこと。
それでもかなり裕福な暮らしをしていたようで、まさかの逆転劇にこちらまでスッキリしてしまったのでした。
まとめ
お金は生きる上でとても大切ですが、執着し過ぎるのはあまり良くないですよね。
※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
ltnライター:Yuki.K
いま、この記事↓も読まれています!