不倫をする人がいるということは、不倫をされて苦しむ人もいるということを忘れてはいけません。
そして辛い思いの中、各々の判断を下すわけですが……!
筆者の知人A子さんから、まさかの大反撃のお話を聞きました。

恐ろしすぎるおもてなし。そして地獄の修羅場へ……

なんとそのケーキには、夫と不倫相手のツーショット写真が印刷されていたのです!

「こちら、夫君の大好きな女性でーす!」

呆然とする義両親に、次々に証拠の品々を渡しました。
夫が慌てて何か言っていましたが、今更何を言われても響きません。

A子さんは笑顔のまま、包丁で勢いよくケーキを切りました。
まるで二人の仲を引き裂くかのように、無残に切られていくケーキ。

「証拠もいっぱいあるので。時間もありますから、食べながらお話しましょう!」

もう夫の言い逃れは出来ませんでした。
もちろん想像を絶する修羅場となり、不倫相手を呼ぶだなんだの大惨事に。

そうして夫の心からの謝罪や相手の対応を見たうえで、A子さんはなんと再構築を選んだのです。
二度と不倫は出来ないように懲らしめた、そんなA子さんの復讐劇でした。

まとめ

そんな状況で食べるケーキなんて、全く味が分からなさそうです。
愛しているからこそ許せるのか、はたまた愛しているからこそ許せないのか。
再構築となった二人が、どうか幸せで暮らしていけますように!

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:Yuki.K