幼い頃の夢を叶えている人もいれば、大人になって様々な事情で諦めた人もいますよね。
「それでも夢は、信じていればいつか叶うんだ!」
そんな素敵な体験談を、筆者の知人A子さんから聞きました。
「それでも夢は、信じていればいつか叶うんだ!」
そんな素敵な体験談を、筆者の知人A子さんから聞きました。
パティシエになれなかった。でも、今は今で幸せだ!!
A子さんは幼い頃からお菓子が大好きで、将来の夢はパティシエでした。
高校卒業後は製菓の専門学校へ行きたかったのですが、家庭の都合で働きに出なければならなくなったのです。
夢を諦めるのには時間がかかりましたが、働き続けること数年。
会社で知り合った人とお付き合いが始まり、やがて結婚することに。
すぐ子どもにも恵まれ、幸せな日々を送っていました。
お菓子作り、やっぱり楽しい!!
娘が小学生になった頃から、ある程度時間に余裕が出来るようになりました。
そして娘が「焼きたてのクッキー食べたい」と言ったのがキッカケで、久しぶりにお菓子作りをすることにしたのです。
久しぶりのお菓子作りはあまりに楽しく、A子さんは大興奮!
ハマりすぎて睡眠時間を削ってまで作ってしまい、夫に少し怒られることもありました。
出来上がったお菓子は、毎回我ながら最高傑作と思うほどで、配った皆からも大好評!
娘からも「また作って!」と笑顔で言われるので、作り甲斐もあります。
とにかく作るのも楽しいし、皆が自分のお菓子で喜んでくれる。
A子さんは、暇さえあればひたすら作るという日々を送っていたのでした。