最近はどんなお店でもクチコミが投稿されているため、来店前にチェックするという人も多いのではないでしょうか? 事前にお店の良し悪しを判断できてありがたいクチコミですが、中にはクチコミが原因でトラブルになってしまうパターンもあるようです。今回は友人から聞いた実際に経験したケースをご紹介します。

まさかの本人登場!

その時、店に女性が入ってきて、「そのクチコミ、私が書きました」と言うのでビックリ!

店員はバツが悪そうにしながら、「まれに髪の毛にこういうトラブルが起きることも……」と説明し始めましたが、女性は「『まれに』って、同じ日に2人も同じ目に遭ってるのに、ですか?!」と強気。

結局私も女性も全額返金してもらい、別の美容室で髪の毛を直してもらいました。

まとめ

失敗は誰にでも起こりうることですが、その失敗に真摯に向き合わないのはプロ失格ですよね。忙しかったなど理由はあったかもしれませんが、まずは謝罪が必要でしたね。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:藍沢ゆきの