みなさんのご主人はイクメン? それとも非イクメン? どちらでしょうか。筆者の友人R子さんのご主人は、普段は子育てに参加しない「非イクメン」にも関わらず、外ヅラだけはイクメンぶる癖があるようで……。厄介な裏表のあるご主人にイライラしていたR子さんですが、ある日意外な救世主がスッキリさせてくれたのです!

偽イクメン夫にウンザリ

ftnews.jp
ftnews.jp

息子さんは家族の前で張り切ってこう話します。

「パパね、何もしてないよ! いつもケータイばっかりみてゲームしてるよ! 」
「いまレベル150なんだって! トイレにも持っていくんだよー! あとね、あとね……」

この息子さんの発言に焦り出すご主人とR子さんの義両親。
しかし息子さんの暴露はこれだけでは済まず……

「ママいつも忙しいの! だから僕食器運ぶの手伝ってるんだー! 」
「パパより僕の方がお片づけ上手なんだよ! 僕タオルだって畳めるんだもん! 」

エッヘン、と言わんばかりに誇らしげな顔をしながら話す息子さんを見て、R子さんは心の中で「グッジョブ!!! 」と拍手喝采したそうです(笑)。

ちなみにご主人はこのあと義両親からこっぴどく叱られていたそう。

R子さんの息子さんはお手伝いがマイブーム。何もせずゴロゴロしているパパよりも自分の方が頑張っているとアピールしたかったようです。こんな頼もしい息子さんがいたらR子さんも心強いですね! ご主人には息子さんを見習ってもらいたいものです。

ftnサイトでは、このストーリーの完全漫画版も公開中! お見逃しなく。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:花池すず
ftnコラムニスト:Yukky111