子どもの結婚相手は、親にとって気になってしまうもの。幸せになって欲しいと思うが故に、反対したくなることもあります。これは筆者の友人・Kから聞いた、息子の結婚で知った驚愕のエピソードです。世の中には一筋縄ではいかない人もいるようで……。

騙された?

どうやらRも、騙されているんじゃないかと思い始めたものの、すでに自分の子どもも産まれてしまっているので、何もできないと言います。

夫はMに対し「きちんと筋を通してください。結婚するのはRだから構わないけれど、急にやってきていろいろ言われても困ります。」と一家を追い出しました。

Rはそれからも「家を建てたいから住宅ローンを組んで!」とか「大きい車が欲しいから、親に言って買ってもらってよ!」などと言われているようです。

親として

夫は「お前の選んだ人だから、自分で何とかしろって言いたいけど、相手が悪すぎるな。」と言っています。

子どもがたくさんいて大変なのはわかりますが、親としてどうしていけばいいのか、頭を悩ませる毎日です。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:RIE.K