誰も幸せにならない恋愛【不倫】。今回は、筆者の友人から聞いた、自身が嵌まってしまったドロ沼不倫のお話をご紹介します。人生損得ではありませんが、不倫をしている時間はムダにも思えますよね。もし足を踏み入れそうになっている方がいたら、一旦冷静になってみた方がいいかもしれません。

会社の上司と不倫

私は会社の上司と3年間不倫していました。相手の男性は、私が新入社員の頃にペアを組んだ人で、8歳年上。学生としか付き合ったことの無い私は初めて大人の男性と触れ合い、大人の魅力に夢中になりました。接待や出張のたびに上司と親密になり、結婚しているのは知っていましたが半年後に交際スタート。同い年の彼とは別れ、どっぷり不倫の沼に浸かっていきました。

上司は結婚3年目で子どももおらず、夫婦仲は冷え切っていると言っていました。
「結婚する相手を間違えたなぁ。もう少し早く出会っていれば、お前と結婚したのに。絶対に妻とは別れるから待っていてほしい」
と言われ、私は全く疑うことなくその言葉を信じていました。

知らない番号からタレコミ?

不倫スタートから3年ほどしたある日、知らない番号から電話がかかってきました。上司の弟と名乗る人物からで、「兄貴に子供が出来たから別れてほしい」と言われました。

たちの悪いいたずら? でも私たちの関係を知ってる人はいないはず……、本当に弟さんだったら? と不安になったので上司に確認しましたが、そんなはずない、ただのいたずらだよとはぐらかされて、無視しておけばいいよと言われました。

しかし、数日後また弟と名乗る人から電話があり、「兄の家庭を壊すなら、お前の実家や会社にバラしてめちゃくちゃにしてやる」と脅されたんです。