タバコの受動喫煙による害が気になる人も多いのではないでしょうか。特に、喘息持ちの子どもの前でも平気でスパスパ吸う困った人もいるようで......。
今回は、子どもの前でもタバコを吸うお義姉さんの困った行動に天罰が下ったエピソードをご紹介します。

ところ構わずスパスパ......。問題の義姉にまさかの人物が立ち上がる!

ftnews.jp

それは義姉のことでした。

「お母さーん!! また会いに来たわよ~」

お義母さんを引き取ったことで、義姉が頻繁に訪ねてくるようになったのですが、子どもの前でも平気でタバコを吸うのです。
息子には喘息があり、たばこの煙を吸い込むと「ゲホッゲホッ」と咳き込んでしまうので、姉が来る度に子どもを自分の部屋へ避難させ「この子は喘息があるので、タバコはやめて下さい」と何度も頼みました。
しかし「そんなの知らないわよ、ここはあんたの家じゃないんだから!」と聞く耳を持ちません。

そんなある日、事件が起きました。
いつも通りタバコを吸おうとする義姉。すると次の瞬間、「ぎゃあああ! 何これ!? 痛い〜ッ!」と騒ぎだしたのです!

何事かと思っていると、お義母さんが鬼の形相で「天罰だよ! 人の家でこんなにタバコ吸って! 自分の家では吸わないんだって? ならここでも吸うんじゃないよ!!」とピシャリ。

なんと、タバコに火をつけようと手にしていたのは、お義母さんが義姉を懲らしめようと用意した“ビリビリライター”だったのです──!!
「もう帰る! お母さんのバカっ!」そう言って義姉は帰っていきました。

その後、お義母さんから「ごめんね、苦労かけちゃって。タバコもこれでやめてくれると良いんだけど.....」と謝られ、義姉は我が家に来てもタバコを吸わなくなりました。

咳き込む子どもの前で平気でタバコを吸うなんて、お義姉さんは一体どういうつもりなのでしょう? 怒られるのは当然ですよね! お義母さんのおかげでタバコを吸わなくなって安心しましたね!

ftnサイトでは、このストーリーの完全漫画版も公開中! お見逃しなく。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:momobuta
ftnコラムニスト:緑子