病院で厄介そうな迷惑患者を見かけたことはありますか?
『病院内にもかかわらず大声で電話する』
『さっき来たばかりなのに「順番はまだか!?」と看護師さんに怒鳴り散らかす』
迷惑極まりないですよね。そんな迷惑患者に巻き込まれた筆者の友人から話を聞きました。

結局院長さんが出てきて……

でも、わざわざ会社を休んで取った予約を譲るつもりはありません。

なんて返そうかと困っていると、院長さんが登場。

丁重にお断りの言葉を述べ、半ば強引に女性は帰らされていました。

歯が痛くてつらいのには同情しますが、自分のせいで思い通りにいかなかったことを、人に八つ当たりしてはいけませんよね。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:一瀬あい