誰もいないはずの部屋から音が聞こえたり、何かが見えてしまったり、そんな怪奇現象を体験したことはありますか? 特に自宅で1人でいる時に恐怖体験をすると、帰宅するのも嫌になりますよね。今回は筆者が独身時代、ジワジワと迫る恐怖体験に遭遇したお話です。

怪奇現象の原因は上の階の人だった!

水回りを点検してもらうと、なんと上の階の方のお風呂の水が漏れていて、私の家の天井に溜まっていることが発覚!

上の階の方に話を聞くと、ちょうど3ヶ月ほど前に浴槽の栓をつなぐチェーンが壊れて、上部に穴が空いた状態で使用していたとのこと……。

どうやら、その穴から水が少しずつ漏れていき、わが家の天井が水浸しになったようです。

その後、メンテナンスに入ってもらい、トイレの不気味なまだら模様の壁紙ともおさらばできました。

私も上の階の住人も、異変に気づいた時にすぐに大家さんに連絡していれば、こんな事態にはならずに済んでいたはずだったのですが、私ももっと早めに連絡するべきだったと反省しました。

何はともあれ、怪奇現象の原因が分かってホッとしました。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:広田あや子