「結婚するなら、最良の男性と結婚したい!」と思っている女性は多いはず。しかし、もし「自分が一番大事!」という残念な男性と結婚してしまったら……? 今回は私の友人A子から聞いた、体調不良の妻に料理や子守りをさせようとする夫をまさかの人物がスカッと制裁した話を紹介します。

人にやさしくできない夫

仕事や飲み会で忙しい夫はいつも帰りが遅いため、共働きながら毎日ワンオペで4歳の息子を育てているA子。平日無理をしすぎたためか謎の体調不良が続き、土曜の朝からぐったりしていました。自分の部屋で寝ていた夫に、A子はこの日の家事や子守りをお願いしたのですが……。「休日くらいゆっくり寝かせてくれよ!」「子どもの朝ごはんくらい用意できるだろ?」とあろうことか、A子にすべて押しつけてきたのです。

人としてありえない一言を……

なんとか息子のために簡単な朝ごはんを用意したものの、熱もあり思うように体が動かないA子は、リビングのソファで横になっていました。息子は朝ごはんを食べ終わったあとから、ずっとテレビ三昧。

お昼になり、自分の部屋でぐっすり寝ていた夫が起きてきました。すると、「おい、メシはまだか?」と、見るからに体調が悪く横になっているA子に言ってきたのです。「人としてありえない!」とA子は思いましたが、言い返すのもしんどかったA子は夫のことを完全に無視することに。