ネットで気軽に出会えてしまうこの時代ですが、全てが安全というわけではありません。
未成年でもケータイを持っていることが多いので、悪い人に騙されたり、犯罪に巻き込まれてしまう事だってあります。
今回は筆者の友人A子さんから聞いた、ゾッとするお話です。

ケータイに夢中な娘。好きな子でも出来たのかな?

A子さんの娘が、中学生の頃の出来事です。
娘は家にいても、家族と話す事なくケータイを見ていることがほとんどでした。
いつでもケータイを肌身離さない様子を見て、何か言いたくなる気持ちもありました。
しかし娘は反抗期真っ只中だったので、グッと堪えて何も言わずにいたのです。

そんなある日、娘は「新しいお出かけ服が欲しい」と、A子さんにおねだりしてきたのです。
久しぶりのまともな会話がおねだりだったのは残念でしたが、久しぶりに娘とのショッピングにA子さんは心躍らせていました。
一緒に服を選んだ後は、「化粧品も欲しい」などと言い出した娘。

(もしや、好きな子が出来たのでは?)

そう思ったA子さんは、快く化粧品も買ってあげたのです。ところが……

正体不明の相手とお泊り? 絶対にダメです!!

娘が突然「次の土日、お泊まりに行きたい」と言い出したのです。
しかし相手は「学校の友達」とだけ言って、頑なに詳細を言おうとしません。
明らかに怪しい様子だったので、「詳細を教えられないならダメ」と止めました。

かなりの大喧嘩となってしまいましたが、まだ中学生の大切な娘。
なんとか外泊を止めることは出来ましたが、A子さんは嫌な予感がしていました。

そうして娘が寝静まった後、初めて娘のケータイを盗み見したのです。
A子さんは恐ろしい事実を知って、震えが止まらなくなってしまいました。