子どもが生まれると、子ども経由で知り合った人とも友達になれて楽しいですよね! 最近では、パパ同士が【パパ友】になるケースも増えているんだとか♡ 今回はそんなパパ友からとんでもないことをお願いされてしまったエピソードを筆者の知人男性が聞かせてくれました。
一体どういうこと?!
なんとYさんは数年前からかなり年下の女性と不倫関係を続けていて、最近ではもう妻と離婚してその女性と結婚したいとまで思っているとのこと。
もし私がYさんの妻と不倫してくれれば、非はYさん側だけではなくなり、離婚の交渉でも有利になるため、私に協力してほしいと言うのです。
「もちろん、慰謝料の請求もしません。悪い話じゃないでしょう?」
真昼間の公園で、近くには娘たちもいるにも関わらず、笑顔でそんな話をしてくるYさんに私は心底ゾッとしました。
そもそも【悪い話じゃない】どころか、万が一私がその話に乗ったりすれば、我が家も崩壊してしまうことでしょう。
そんなことも考えずにありえない提案をしてくるYさんの浅はかさに、呆れるどころか恐怖を感じました。
平穏そうな一家なのに
これまで付き合ってきたY家は、幸せな家庭そのものに見えました。
なのに、裏ではそんなことになっていたなんて……。
もちろん不倫の話には乗りませんでした。
その夜、妻に事情を話して、Y家とは距離を置くことになりました。娘には辛い結果となってしまいましたが、仕方がありません。
その後、噂で聞いたところによるとY家では離婚が成立し、Yさんの奥さんは子どもとともに実家へ帰ることになったそうです。
※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
ltnライター:藍沢ゆきの