【恋愛】って自分磨きに励むきっかけになったり、いろいろな価値観を知る第一歩になったりと、素敵な魅力がいっぱいですよね。でも、付き合う相手選びは慎重になることも大切です。
今回は筆者の知人から聞いた、やらかしてしまった虚しい不倫エピソードをどうぞ。
今回は筆者の知人から聞いた、やらかしてしまった虚しい不倫エピソードをどうぞ。
恋愛脳であることを友人からは注意されていた
私は、自他ともに認める【恋多き乙女】です。
学生時代からいろいろな男性とお付き合いをして、とにかくガムシャラに恋をしてきました。
ちょっとしたギャップがあったり、少し優しくされてしまうと、途端に恋愛脳スイッチが入ってしまうのです。
ただその分、トラブルも多く。
元カレに酷い扱いを受けたこともありました。
「このままだといつか痛い目見るよ」
「もう少し慎重に行動しなよ」
そんな私を見て、こんなふうに数少ない友人からはよく注意されていました。
マッチングアプリで【運命の相手】を探すことに
それでもなかなか恋愛脳は変わりませんでしたが、私ももうすぐ30歳。
気づけば友人たちはみんな結婚や出産をしていて、私だけ取り残されているような気分になりました。
ここ数年は複数人の男性と遊んでいたため、彼氏もいなかった私。
「このままだとダメかも」
と思い、【運命の相手】を探すためにマッチングアプリに登録することに。
『すぐに出会えるでしょ~』と軽く考えていましたが、なかなか思うようにはいかず……。
何人かの男性と連絡を取るも、関係性ができてから直接会うまでに、連絡が途絶えてしまうことばかりでした。
そこでムキになった私は、“とにかく会うこと優先”で男性を探すことに。
するとすぐに、とある男性とマッチングしたのです。