モラハラ夫にはどう立ち向かうのが正解なのでしょうか? 筆者の知人Aさんが計画したモラハラ夫への仕返しはかなりの長期戦。これまで長年モラハラ夫に耐えてきたAさんは、どんな復讐をしたのでしょうか。知人Aさんから聞いた物語を早速見ていきましょう。
復讐開始! 離婚してください
いよいよ退職を迎えた夫。退職後も家では王様のままでふんぞり返っていられると思っているかもしれませんが、そうはいきません。
Aさんは帰ってきた夫に離婚を切り出します。
夫はプライドの高さからAさんを引き止めることはできずに「勝手にしろ! お前が1人で生きていけるわけがない」と離婚を承諾してくれました。
翌日には離婚届を提出し、家を出ていったAさん。夫と別れて身も心もスッキリしました。
復讐は成功! 楽しく暮らす妻
離婚をしてモラハラ夫から離れたAさんは、自由な時間で自分の趣味を楽しむようになりました。生き生きとして若返ったねと周りからも言われるように。充実した暮らしを送ることができて、これまで耐えてきた人生が報われた気がしています。
一方の夫は妻なしでは何もできず、コンビニでごはんを買いゴミ屋敷で暮らすように。後悔してもAさんは戻ってきてくれませんし、これまでのモラハラを目撃していた子どもたちも家には寄り付きません。
こうして長期間に渡るAさんのモラハラ夫への復讐劇は成功したのでした。
モラハラ夫が妻であるAさんに少しでも感謝の気持ちを伝えていたら、結果は違ったかもしれませんね。
※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
ltnライター:安藤こげ茶